






お客様と一緒に挑む
心を動かす広告運用
■ プロフィール
H.K
2022年新卒入社
マネージャー

MY DREAM

戦略立案からクリエイティブ制作、広告運用の責任者として活躍する一方で、カスタマーサクセスも担う。チャットや電話など、普段のコミュニケーションから、顧客が気づいていない課題を見つけ出し、解決に導いてきた。目指すのはお客様の背中を押し続けながら、プロジェクトメンバーも成長できる“最強のチーム”だ。


■ 超戦ストーリー
赤裸々に語り合った恋愛観が、
婚活サービスの成功へ導いた!
婚活サービスの事業立ち上げに挑戦されていたお客様の案件で、成果と信頼を勝ち取った経験があります。それまで婚活市場の事例は社内でもなく、未知の領域でした。そこでターゲットである顧客のインサイトに深く寄り添うため、戦略会議ではこれまでの恋愛経験や結婚観についてプロジェクトメンバー内で赤裸々に語り合い、アイデアを模索。その結果、ヒット広告が生まれ、事業の立ち上げに成功したんです。担当者からは「H.Kさんがいたから、結果を出せた」と涙ながらに喜んでいただけました。



■ 勝利を掴むための流儀
誰よりも自己開示することが、
プロジェクトを勝利に導く
Webマーケティングでは、お客様のインサイトを深く理解することが欠かせません。そのため、ウソが混じれば成果の出る広告は作れません。だから、自ら率先して自己開示をし、年齢や立場を超えて、誰もが意見を言いやすい環境づくりを心がけています。この姿勢はお客様に対しても同じです。成果の報告だけでなく、日頃から何気ない会話を重ねることで、“取引先”ではなく、“チーム”として一緒に成果を追いかける関係性を築けます。圧倒的な成果は、そんな一体感のあるチームから生まれると信じています。
2人の経営陣が語るツワモノポイント

代表取締役
下地 麻大
入社式の最初の挨拶で「残業なしで一番になります」と宣言し、本当にそれをやってのけたことをよく覚えています。言葉通りにやり切る社員です。

最高執行責任者
小野 修平
頼られれば頼られるほど強くなる社員です。ソルーの文化を守りつつ、新たな価値観や仕組みを築いていく存在として、今後のさらなる活躍に期待しています!








成果を引き寄せる
クリエイティブセンス
■ プロフィール
K.Y
2023年新卒入社
スペシャリスト

MY DREAM

入社早々、数々のLPやバナー制作で成果を生み出し、お客様や仲間からの信頼を獲得。どんな人の心も動かせるクリエイターになるため、お客様の業界を徹底的に研究し、トレンドを追い続けている。その好奇心と探究心は尽きることなく、新たな成功事例を生み出し続けている。


■ 超戦ストーリー
窓の外が真っ暗になるまで…
試行錯誤を重ねたLP制作
※LP=ランディングページ。特定の商品やサービスの情報を掲載し、購入や問い合わせへ促す目的で制作されるウェブページのこと。



■ 勝利を掴むための流儀
街中にあるすべての広告から
ヒットの理由を分析する
制作を成功させるには、お客様の理解が不可欠です。業界研究だけでなく、直接お客様と話し、広告を見る人の気持ちを想像することを心がけています。先輩たちの成功・失敗事例を分析したり、街中の広告を何千枚も撮影してヒットの要素を探るなど、自分の発想力だけに頼らないのも私のスタイルかもしれません。制作物もどんどん人に見せて意見を取り入れながら、ブラッシュアップさせています。すべては、お客様に期待以上の成果を届けるため。最大限のアイデアと工夫を注ぎたいと思っています。
2人の経営陣が語るツワモノポイント

代表取締役
下地 麻大
根性の塊ですね。任された仕事を最後までやり切る力があります。成果を出したいという熱意が仕事に取り組む姿から伝わってきます。

最高執行責任者
小野 修平
超負けず嫌いで、クリエイティブをヒットさせる数もダントツです。トレンドに対して日頃からアンテナを張っているのがよくわかります。








勝利のチャンスは
自分で掴み取る!
■ プロフィール
T.I
2023年新卒入社
スペシャリスト

MY DREAM

広告運用の成果を最大化するため、戦略とクリエイティブの相乗効果を高める運用責任者。最大6名のメンバーをディレクションしながら広告戦略の立案から実行までを統括している。将来、億単位の広告予算を管理し成果を上げることを目標に、日々マーケティングスキルを高めながらチームをまとめ、プロジェクトに臨んでいる。


■ 超戦ストーリー
「僕がやる以外ないでしょ!」
営業部長に直談判して掴んだ成果



■ 勝利を掴むための流儀
現状維持ではなく、
新しい施策を模索し続ける
同じ広告予算を毎月継続するだけでは、お客様の成長にはつながりません。そのため、新たな広告手法や媒体の活用など、チャレンジングな施策を積極的に提案することを意識しています。もちろん、やみくもに広告予算を増やすわけではありません。ロジカルな戦略設計をもとに、常にお客様に新しい選択肢を提供することが重要です。こうした取り組みによって、Webマーケティングにまだ馴染みのないお客様にも、自社の事業に大きな伸びしろと可能性があることを感じていただけると考えています。
2人の経営陣が語るツワモノポイント

代表取締役
下地 麻大
シャイで入社当時は心配な社員でしたが、今は活躍したくてたまらないという思いが爆発していて頼もしい!

最高執行責任者
小野 修平
自分で自分の仕事の楽しさを見つけられる社員ですね。常に何かデカいことをしようと企んでいるのが伝わってきます。


OTHER MEMBER その他のメンバー
どんな夢だって、ソルーは応援したいです。